田舎に戻りたくない女子大生が就活を気ままにするブログ

就活したり、読書したり、音楽聴いたり、寝たり食べたり、、、全然フォローもコメントもされないので寂しいです

大学生活振り返り①

運よく、日本トップの某私立大学に合格し、先日卒業した。

しかしはっきり言って、もしもう一度進学先を選ぶチャンスがあれば二度と選ばない。

汚くてうるさい大学だった。

 

とはいうものの、私立大学とはどこもそうなのかもしれない。

私がそれに順応できなかっただきかもしれない。

実際、私は大学の肩書きを全く生かすことなく学生生活を終え、就職してしまった。

 

就職先の先輩には、同じ大学の方もいるものの、同期はなぜかことごとくFラン。

 

??????

 

先輩は優秀な人が多いのに、今年は不作だったらしい。

採用人数も絞ったみたいだし、おそらくそうなのだろう。。。

 

悪い人たちじゃないし、普通に仲良くやってるけど、なんかムカつくんだよなあ。。

 

もし過去に戻れるなら、願書を書いている私に

「国立にしなよ」

と耳元で囁く。