田舎に戻りたくない女子大生が就活を気ままにするブログ

就活したり、読書したり、音楽聴いたり、寝たり食べたり、、、全然フォローもコメントもされないので寂しいです

お久しぶりです

何ヶ月ぶりだろうか。久しぶりにログインし、過去のブログを読み返した。

相変わらず拙い文章で数年後には読むのもきっと恥ずかしい。

 

今年の春から新しい長期インターンを始めた。

長期インターンといっても、当初聞かされていたことではなく、

全くの事務作業である。

 

とはいうものの、新しい環境に慣れ、待遇も良く、親しい人もできた。

不満よりもメリットが大きいのでまだ居座っている。

 

しかし今週、思いもよらぬことが起きた。

仕事で大きなミスをし、それによりボスがキレたのだ。

 

幸い(?)なことに、みんな馬鹿なおかげで私のミスとはばれなかった。

しかし、ボスは私たちが発送の手順を勝手に変えたことに怒り始めたのだ。

しかしそもそも、ボスはこの半月、全く出勤しておらず、

今のオフィスの現状を何も理解していない。

(今のオフィスはポップアップ後とセール期間が重なりごちゃごちゃ)

 

LINEで怒られただけだが割とトラウマレベルだった。

そしてその後、3度にわたり出勤がなくなったのは不幸中の幸いだ。

しかし、直前に出勤予定がなくなるのはやはり困る。

ということで新しい長期インターンに応募した。

今度こそ、私のためになる環境、仕事仲間、内容だといいなあ、と。

 

 

 

頭悪い人は勉強ができないだけじゃなくて何もできないっぽいので、

相手にしないことにする