田舎に戻りたくない女子大生が就活を気ままにするブログ

就活したり、読書したり、音楽聴いたり、寝たり食べたり、、、全然フォローもコメントもされないので寂しいです

別れ

高校の時同じクラスで、唯一同じ大学に進学した友人が退学した

 

彼とは1年に1、2回会い、ご飯を食べ、時にはお酒を飲みながら

本当にどうでも良い話をする仲だった

 

不登校に伴う留年、休学、そして退学

彼曰く、公立上がりの身には私立特有の雰囲気に馴染めなかったらしい

私はそれに激しく同意し、彼がその中で退学を決意し、

新たなスタートを切る勇気を持ったことに敬意を表したい

 

地元に帰って、職を見つけることから始まるらしいが、

もともと頭のいい人なので(センターで彼に負けたことは今でも悔しい)

何か活躍できると思う

 

また会えそうで、

しかし、もう二度と会えないんじゃないかとも思うが

また会う日まで、私も前を向き、進んでいきたい

 

私たちはまだ若い

何かを始めようとするのには十分すぎる時間を持っている

このことは常に忘れがちである